Wiki

YukiWikiいじってみました。
タイトルのつけかたとか、キーワード付けのやりかたとか細かい事はいじってなんとでもなるところなんだけれどカテゴリ化とIndex化がやっぱ限界高め。検索をgrepに頼ってる時点で分量が増えたらアウト。かといってDB管理は面倒だからやりたくない。

未来永劫Wikiなら良いけど、他ツールとのデータ連携がやっぱ弱い。RSSだから良いってわけじゃねぇだろ、が俺の意見。

HTMLドキュメントを溜め込む目的、って考えるとWikiテキスト→HTMLコンバータってのもあって良いはずだけどそのコンバートルールそのものが開発中&環境依存ってのは美味しくない。ルール変更を伴うバージョンアップ時に耐性の高いデータ保存が必須だけど、それもどうなるやら?そう考えるとHTMLの<タグ>と、&と;の組み合わせによる論理キーワードはものすごくよく出来ていると思った。

フリーでソース公開されてて多種多様多量なドキュメント管理ができるドキュメントエンジン捜索中。誰か作って。