2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ProFTPd 1.2.10

FFFTPでうまくいかない事があるらしい、と聞いてとりあえず本家サイトに行ってみたら。 http://www.proftpd.org/真っ白!!何事!??それはさておき、調べてみたら NLST のオプションの取り扱いを変更したんだと。NLST -a なんてのは実は方言でRFC959による…

qmail 情報源

良く知らなくてもメールサーバが作れます、という点を売りにしたMTAはたぶんないから(あったらあったで迷惑)、何を使うにしてもインターネットメールの事を十分知った上で使わなきゃいけない。 十分知った後になってみると、実はMTAに何を使うかは好みとやり…

Solaris10 新機能の日本語ドキュメント

http://sdc.sun.co.jp/solaris/solaris10/ ココ見れワンワン。要・ユーザ登録。

Solaris10のイベントに行ってみたよ。

Zoneの機能は面白そうだったけど、使える/使えないはやっぱり自分でやってみなきゃわかんないね、と思いました。 Dynamic Trace(DTrace)はtrussが超進化した感じ。動作中のプロセスによるシステムコールを拾える点はtrussと同じと思っても良いかもしれないけ…

プロフィール欄というやつがあるのか

と、いまさら気づいた。なんだ俺。 だいぶ昔に作ったなつかしいアニメGIFを見つけたので設定。飽きたらはずそ。

Solaris 10 を Core で入れてみる その後

見事に不便です。gccはおろか、ldも入りませんがsendmailは入っています。 SunSITEに行ってもロクなバイナリが落ちてないので、gcc, cpp, ldの類はCDから拾ったパッケージにて手動インストール。Solarisにもgcc3の波。 まとまったネタがないなぁ。

miniDNS.net サービス終了か?

miniDNSはより良いサービスを提供するため、 近く新しいサービスとネットワークに移行します。 これまでのminiDNS.netへのサポートに感謝いたします。 現在のサービスは2004年12月6日で終了いたします。 終了日までのできるだけ早い時期に、以下の変更を お…