福岡に帰ってたよ。

これから帰りの飛行機に乗るんだけれど、搭乗口の横にパソコンが。10分100円でインターネットだそうな。
で、さっそく使ってみるついでにココにメモ。
当然ながらいろんなガードがかかっている。

  • Windowsキーでスタートメニューが開くなんてことはない
  • Ctrl+Alt+Deleteは無視。
  • 日本語入力はIMEなのでWindowsなのには間違いない。
  • 独自ブラウザが全画面に出ていてAlt+TABも当然きかない。

スクリーンショットが取れないのが実に残念だけど(携帯で取る気にはならない)、おもしろいサービスだと思うよ。
どうにもこうにもいじれない端末なので危険性は薄いと判断し、気軽にログインしちゃった。ログアウトを忘れないように。
で、だれかに試してほしいのはCD-ROMドライブからの自動起動。以外と忘れられがちだけど、有無を言わさずアプリケーションが起動するので危険極まりないと昔から思ってたりするんだけど(そりゃ設定一発だけど)、だれかよかったら自動起動が走るCD作ってコレにぶち込んで見てください。
アプリが起動しちゃったりしたら、ちゃんと通報すること。この情報を悪用することは許しません。俺は責任持ちませんよ。

以下追記。10分過ぎちゃったのでトキオの自宅より。

上記PCなんですがね、ガード甘すぎ。だいたいなんでも出来そうでした。怒られそうなので詳しくは書きません。甘いよ、まったく。