アウトラインプロセッサ、その後

ちょっと何時間か使っただけだけれど、かなり便利だね。
文書を書く、という目的というよりは、仕事のちょっとしたメモを貼るための総合環境という感じで使ってます。

  • 1ヶ月1ファイル
  • Level1インデント部に日付
  • その中に仕事メモ
  • Nami2000を開けばその月の仕事メモは全て見られる
  • その日におわんない仕事メモは次の日に移動
  • テキスト書き出し機能は便利
  • エディタ機能が貧弱なのが難。外部エディタをうまく使うのがコツか。

テキストファイルとして残せるのがなんといっても良い。書き出し機能をマクロというかスクリプトというかそういうモノで書かせて欲しい、って思ったり。自分でnm2ファイル読み込んで書き出しを作るほうが早いのか?(すげぇめんどいけど)
こうなると他のツールも試さなきゃ。