Text::Hatena Perlモジュール

http://search.cpan.org/dist/Text-Hatena/
こんなのあんのね。知らなんだ。

Wikiもどきを作ろうとして飽きてやめちゃったことがあるんだけど、CPANモジュールとして公開されてることだし、良いかも。
はてなにしてもWikiにしてもそうだけど、やっぱ問題は記述ルール。変更入ってもいいけど下位互換は保って欲しい。書き溜めたドキュメントが無駄になりかねないからね。そういう意味で、Wikiクローンはいくつもあれど、コレ!という物にはついにめぐり合わなかった。ツール選定って難しい。
ってことで、Text::Hatenaモジュールを採用した俺Wikiクローンプロジェクト、ToDoリスト入り。

と、ここまで書いたところでダウンロードして中身を覗いて見たら…

requires:
    Class::Data::Inheritable:      0.04
    HTML::Parser:                  3.26
    Jcode:                         2
    Net::Amazon:                   0.34
    Template:                      2.14
    URI::Title:                    1.61

Amazonかぁぁぁぁぁぁああああ、正直いらね。どうしようかなぁ。このテの依存関係はほんと面倒。悩むなぁ。