MewがVer5になる

MewのMLに入っていると何日か前にメールが流れていて既にご存知の方も多いかと思いますが、ちょっとしたニュース。
Googleデスクトップは、非常に強力なデスクトップ検索ツールなわけだけど、拡張子がついていないようなファイルは検索対象にならない。
一方Mewは1メール1ファイルを作るわけだけど、拡張子は存在せず、数字のみのファイル名をしている。
Mewで取り込んだメールをGoogleデスクトップから検索させたいなぁ、なんて思ってMewソースコード読んでみたことあるんだけど、LISPわかんないし(論外じゃん)、自分じゃどうしようもなかった。
と、長い前置きはそういうことなんです。Mewがメールファイルに拡張子をつける件でバージョンアップをするんだそうです。大きな仕様変更だから、ということでしょう、Ver5にメジャーバージョンアップということなんだそう。
さっそくcvsリポジトリから最新版を拾って、入れようと思って、まずは00changesファイルを読んでみたら。

* Defining mew-suffix. Please don't set it t at this moment.
  This is not tested well.

俺訳:mew-suffix を定義中。お願いだからまだ使わないで下さい。ちゃんとテスト終わってないので。
やってみてメールを失うことはないと思うけど、もう少し様子を見ることにする。(テストでもしてちったー協力しなさい、と思うけどちょっと時間がない)