文字化け

はてな記法を忘れるほど書いてないぜ。

インターネット屋さんをやっていると、セミナー開催の案内とかのイベント案内がよく届く。今日はその中から一部抜粋。

本メールは、弊社Webサイトからの製品ダウンロードやイベント参加いただいた方にお送りしています。
配信停止は末尾をご覧ください。このEmailの閲覧に問題がある場合は下記リンクよりご覧ください。
In case of MOJIBAKE, Please click below.
http://example.com/software/vendor/in/US

MOJIBAKE!! と驚いた。そりゃわかるけども。「文字化けの時はこっちを呼んでね」←これが文字化けしちゃしょうがないだろうから、こう書くのは仕方がない事だが…。

でもMOJIBAKEは、もはやTSUNAMIとかKAIZENみたいな国際語なのかもしれないよ。知らんけど。

http://en.wikipedia.org/wiki/Mojibake

なんかへーへー、って感じじゃない?
その前に文字化けするようなメール送ってくんじゃねーよ、って思う。本当に文字化けしていたし。